SCROLL

smoca 90th 生きる。みがく。つくる。

s

スモカ歯磨90周年アニメーションスモカ歯磨の誕生と片岡敏郎

Message
to the Future

スモカの未来

効くにこだわり続けて100年。
スモカ歯磨は1925年壽屋(現サントリーホールディングス株式会社)の一事業として「タバコのみの歯磨スモカ」が発売されてから、現在に至るまで100年近く歯磨剤を中心に、オーラルケア製品をご提供させていただいております。

大正、昭和、平成、令和と時代がどんなに変わっても「効く歯磨剤」を研究し、作り続けて参りました。そこには歯周病、むし歯などの歯科疾患をこの世界からなくすという創業以来の理念があるからです。売上や儲けには興味がありません。弊社の「効く歯磨剤」がいかに人々の健康に寄与しているかが最大の目的であり、社会的存在意義であると考えております。

これからも最新の研究開発、高度な技術をさらに進化させ、高機能歯磨剤を作り続け、「効くにこだわり続ける」を心掛け、勇往邁進して参る所存であります。今後とも皆様のご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

藤野 和仁

代表取締役社長 藤野 和仁

m

1932

SMOCA History

2022

SMOCA Gallery

SKIP

ハミガキ一筋90年

「ニセモノをつくったらアカン」という
代々受け継がれてきたスモカの精神を胸に今日まで歩み続けてきました。

Package Archive

o
c

未来のスタンダードになる
歯磨剤をつくり続ける

「スモカ歯磨」は
いつも生活のそばに

SMOCA
SNS Album

スモカ歯磨90周年の歴史を
Instagram内で振り返る。

『COSMiON』(コスミオン)、『MASHIRO』(マシロ)に加えて、スモカ創業期を支え、広告界の鬼才と呼ばれた片岡敏郎の広告集を公開。
日常で必ず一度は手にする歯磨き粉。そんなハミガキが楽しくなるようなひとコマをご覧ください。

A